『嵐山』京都府京都市

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都を代表する観光地『嵐山』

『嵐山』は京都府京都市の観光地で、紅葉も有名でたくさんの環境客でにぎわいます。

『嵐山』の紅葉

紅葉の見頃は、11月中旬から12月上旬です。

嵯峨野の竹林

人気スポットのひとつ、嵯峨野の竹林です。
竹林の道は、大河内山荘から野宮神社の間を約200メートルにわたって続く風情のある小道です。
鮮やかな緑が風に揺れる竹林ですが、紅葉の時期にはまたひと味違う妖艶な姿をみせてくれます。

嵯峨野トロッコ列車

嵯峨野トロッコ列車に揺られながら、紅葉を楽しむこともできます。

天龍寺

周辺には世界遺産の天龍寺があります。

天龍寺から望む外の景色は、また違った彩りを感じることができます。

渡月橋

渡月橋も有名な紅葉スポットです。
見渡す限り絵画のような美しい景色が広がります。

宝厳院

渡月橋から近い宝厳院です。
こちらの見どころは、日中の美しい紅葉はもちろん、秋の夜間特別拝観 で行われるライトアップです。
2018年の期間は11月9日~12月2日(17:30~20:15受付終了)となっています。

花灯路

そしてお楽しみいただきたいのが花灯路。
無数の行灯(あんどん)が用意され、京都を代表する寺院・神社を幻想的に照らします。
歴史的な文化遺産やまち並みは昼間とは違った顔をみせてくれ、幻想的な京都の夜を散策することができます。
点灯期間は12月8日~12月17日(17:00~20:30)です。

 

この時期にしか見られない、京都嵐山の美しく幻想的な景色をみに出かけましょう。

おすすめの口コミや画像

京都府
スポンサーリンク
スポンサーリンク
matsuriをフォローする
スポンサーリンク
NPO法人祭プラス