『諏訪湖祭湖上花火大会』

スポンサーリンク

sw1436235855945

写真提供:信州・長野県観光協会 様

わっしょい
わっしょい

体の芯まで響く花火の鼓動!
『諏訪湖祭湖上花火大会』は全身で感じるダイナミック花火!

スポンサーリンク

『諏訪湖祭湖上花火大会』 日程・場所・アクセス・打上情報

日時2019年 8月15日(木) 19:00 ~
場所長野県諏訪市湖岸通り 湖畔公園前諏訪湖上
打上玉数約40000発
アクセスJR中央本線上諏訪駅から徒歩8分
詳しい情報コチラ

国内最多の約4万発!全国屈指の花火大会『諏訪湖祭湖上花火大会』

『諏訪湖祭湖上花火大会』は、『全国新作花火競技大会』とともに諏訪二大花火大会と呼ばれる、諏訪市を代表する花火大会です。
1回の総打ち上げ数は約4万発と、国内最多の花火数を誇ることでも人気で、毎年県内外からたくさんの人々が訪れます。

周りを山々に囲まれた諏訪湖は、花火の音が反響し体の芯にまで響きます。体全体で感じる花火、他では味わえないこの迫力満点の臨場感が人々を魅了します。
そしてプログラムが2部構成となっており、それぞれ趣の違う花火を楽しむことができるのも人気です。
全長約2kmものナイヤガラ、水上スターマインなど、大物花火が次々と打ち上がり息もつかせぬ展開が続きます。
諏訪湖ならではの水上スターマインは、水面ぎりぎりで披露されるため水上に半円の花が咲いたようになるのが特徴です。

湖面に映る花火も素晴らしく「花火が2倍楽しめる」と言われ、多くのファンが集まる花火大会です。

おすすめの口コミや花火画像

長野県
スポンサーリンク
スポンサーリンク
matsuriをフォローする
スポンサーリンク
NPO法人祭プラス