国内最多の約4万発!全国屈指の花火大会『諏訪湖祭湖上花火大会』

sw1436235855945

写真提供:信州・長野県観光協会 様

体の芯まで響く花火の鼓動!
『諏訪湖祭湖上花火大会』は全身で感じるダイナミック花火!

日時 2017年 8月15日(火) 19:00 ~
場所 長野県諏訪市湖岸通り 湖畔公園前諏訪湖上
打上玉数 約40000発
アクセス JR中央本線上諏訪駅から徒歩8分
詳しい情報 コチラ

『諏訪湖祭湖上花火大会』は、『全国新作花火競技大会』とともに諏訪二大花火大会と呼ばれる、諏訪市を代表する花火大会です。
1回の総打ち上げ数は約4万発と、国内最多の花火数を誇ることでも人気で、毎年県内外からたくさんの人々が訪れます。

周りを山々に囲まれた諏訪湖は、花火の音が反響し体の芯にまで響きます。体全体で感じる花火、他では味わえないこの迫力満点の臨場感が人々を魅了します。
そしてプログラムが2部構成となっており、それぞれ趣の違う花火を楽しむことができるのも人気です。
全長約2kmものナイヤガラ、水上スターマインなど、大物花火が次々と打ち上がり息もつかせぬ展開が続きます。
諏訪湖ならではの水上スターマインは、水面ぎりぎりで披露されるため水上に半円の花が咲いたようになるのが特徴です。

湖面に映る花火も素晴らしく「花火が2倍楽しめる」と言われ、多くのファンが集まる花火大会です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-4-16

    京都の初夏を彩るあじさい絵巻『三室戸寺』

    『あじさい寺』とも称され、人々に愛される『三室戸寺(みむろとじ)』は、京都府宇治市にある寺院です。 …
  2. 2018-4-16

    北海道富良野を彩るお花畑『ファーム富田』

    『ファーム富田』は、北海道空知郡中富良野町にある農園で、美しいラベンダー畑は北海道の初夏の風物詩です…
  3. 2018-4-15

    ライラックの花が札幌に初夏を告げる!『さっぽろライラックまつり』

    『さっぽろライラックまつり』は、昭和34年「ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い行事を行…
  4. 2018-4-15

    ゴールデンウイークはこれで決まり!『ひろしまフラワーフェスティバル』

    『ひろしまフラワーフェスティバル』は、毎年5月3日から5日に、広島県広島市平和大通り及び平和記念公園…
  5. 2018-4-15

    830年の歴史を誇る福岡市民の祭『博多どんたく港まつり』

    『博多どんたく港まつり(はかたどんたくみなとまつり)』は福岡県福岡市で毎年5月3日・4日に開催される…

山陰おすすめスポット

  1. 歴史が物語る 霊験あらたかな神社『須佐神社』

  2. 国宝『松江城』

  3. 新そばの季節だよ!出雲のそばを食べに来てごしない!

  4. 2つの神が鎮座する霊験あらたかな神社『日御碕神社』

  5. 日本一の高さを誇る歴史ある灯台『出雲日御碕灯台』

  6. 修行道場として栄えた歴史ある古刹 隆盛の姿そのままに『大山寺』

  7. 神々にも愛されてきた天然化粧水 神の湯 玉造温泉

  8. 神在月 出雲大社

ページ上部へ戻る