東京の代表的な花火大会のひとつ『東京湾大華火祭』ですが、2015年(第27回)を最後に当面の間休止することが発表されました。

BANASHI

83 (1)

© (公財)東京観光財団

東京湾から打ち上げる、迫力満点の大玉花火!

『東京湾大華火祭』は、『隅田川花火大会』『神宮外苑花火大会』とともに、『東京三大花火』として知られています。
歴史はまだ浅いながらも、多くの人が集まり盛り上がる大きな花火大会です。

約1万2000発の花火が打ち上げられ、なかでも10発の尺5寸玉と100発の尺玉は見応え抜群です。
最大級の花火玉が使える『東京湾大華火祭』ならではの、海から打ち上げる大玉花火は迫力満点!打ち上げると直径400メートルの大きな花を咲かせます。

一昨年は中止、昨年は2020年の東京オリンピックの準備のため最後になるのでは、と話題になった『東京湾大華火祭』。
最後になるかもしれない花火を目に焼き付けようと、昨年は大変多くの人々が訪れました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-4-16

    京都の初夏を彩るあじさい絵巻『三室戸寺』

    『あじさい寺』とも称され、人々に愛される『三室戸寺(みむろとじ)』は、京都府宇治市にある寺院です。 …
  2. 2018-4-16

    北海道富良野を彩るお花畑『ファーム富田』

    『ファーム富田』は、北海道空知郡中富良野町にある農園で、美しいラベンダー畑は北海道の初夏の風物詩です…
  3. 2018-4-15

    ライラックの花が札幌に初夏を告げる!『さっぽろライラックまつり』

    『さっぽろライラックまつり』は、昭和34年「ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い行事を行…
  4. 2018-4-15

    ゴールデンウイークはこれで決まり!『ひろしまフラワーフェスティバル』

    『ひろしまフラワーフェスティバル』は、毎年5月3日から5日に、広島県広島市平和大通り及び平和記念公園…
  5. 2018-4-15

    830年の歴史を誇る福岡市民の祭『博多どんたく港まつり』

    『博多どんたく港まつり(はかたどんたくみなとまつり)』は福岡県福岡市で毎年5月3日・4日に開催される…

山陰おすすめスポット

  1. 国宝『松江城』

  2. 新そばの季節だよ!出雲のそばを食べに来てごしない!

  3. 日本一の高さを誇る歴史ある灯台『出雲日御碕灯台』

  4. 修行道場として栄えた歴史ある古刹 隆盛の姿そのままに『大山寺』

  5. 歴史が物語る 霊験あらたかな神社『須佐神社』

  6. 神々にも愛されてきた天然化粧水 神の湯 玉造温泉

  7. 2つの神が鎮座する霊験あらたかな神社『日御碕神社』

  8. 神在月 出雲大社

ページ上部へ戻る