東京の代表的な花火大会のひとつ『東京湾大華火祭』ですが、2015年(第27回)を最後に当面の間休止することが発表されました。

BANASHI

83 (1)

© (公財)東京観光財団

東京湾から打ち上げる、迫力満点の大玉花火!

『東京湾大華火祭』は、『隅田川花火大会』『神宮外苑花火大会』とともに、『東京三大花火』として知られています。
歴史はまだ浅いながらも、多くの人が集まり盛り上がる大きな花火大会です。

約1万2000発の花火が打ち上げられ、なかでも10発の尺5寸玉と100発の尺玉は見応え抜群です。
最大級の花火玉が使える『東京湾大華火祭』ならではの、海から打ち上げる大玉花火は迫力満点!打ち上げると直径400メートルの大きな花を咲かせます。

一昨年は中止、昨年は2020年の東京オリンピックの準備のため最後になるのでは、と話題になった『東京湾大華火祭』。
最後になるかもしれない花火を目に焼き付けようと、昨年は大変多くの人々が訪れました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-11-1

    絢爛豪華な曳山が唐津のまちを練り歩く『唐津くんち』

    美しい曳山と法被姿の曳子の姿は、まさに絵巻物!『唐津くんち』 『唐津くんち(からつくんち)』は…
  2. 2017-10-23

    鰐淵寺

    『鰐淵寺(がくえんじ)』は、島根県出雲市にある天台宗の寺院です。 武蔵坊弁慶(むさしぼう べんけい…
  3. 2017-10-1

    そびえ立つ奇岩と四季が織り成す渓谷美!『立久恵峡』

    「山陰の耶馬渓」とも呼ばれ、名勝天然記念物・県立自然公園に指定される仙境『立久恵峡』 …
  4. 2017-9-1

    神在月 出雲大社

    八百万の神々が集うはじまりの儀式 出雲大社『神迎神事・神迎際』 旧暦10月(新暦(今の…

山陰おすすめスポット

  1. 国宝『松江城』

  2. 新そばの季節だよ!出雲のそばを食べに来てごしない!

  3. 神々にも愛されてきた天然化粧水 神の湯 玉造温泉

  4. 日本一の高さを誇る歴史ある灯台『出雲日御碕灯台』

  5. 2つの神が鎮座する霊験あらたかな神社『日御碕神社』

  6. 歴史が物語る 霊験あらたかな神社『須佐神社』

  7. 修行道場として栄えた歴史ある古刹 隆盛の姿そのままに『大山寺』

ページ上部へ戻る