京都嵐山の紅葉

【京都嵐山】は京都を代表する観光地です。
紅葉の見頃は、11月中旬から12月上旬です。

人気スポットのひとつ、嵯峨野の竹林 です。
竹林の道は、大河内山荘から野宮神社の間を約200メートルにわたって続く風情のある小道です。
鮮やかな緑が風に揺れる竹林ですが、紅葉の時期にはまたひと味違う妖艶な姿をみせてくれます。

嵯峨野トロッコ列車 に揺られながら、紅葉を楽しむこともできます。

周辺には世界遺産の 天龍寺 があります。

天龍寺 から望む外の景色は、また違った彩りを感じることができます。

渡月橋 も有名な紅葉スポットです。
見渡す限り絵画のような美しい景色が広がります。

渡月橋 から近い 宝厳院 です。
こちらの見どころは、日中の美しい紅葉はもちろん、秋の夜間特別拝観 で行われるライトアップです。
2018年の期間は11月9日~12月2日(17:30~20:15受付終了)となっています。

そしてお楽しみいただきたいのが、花灯路 。
無数の行灯(あんどん)が用意され、京都を代表する寺院・神社を幻想的に照らします。
歴史的な文化遺産やまち並みは昼間とは違った顔をみせてくれ、幻想的な京都の夜を散策することができます。
点灯期間は12月8日~12月17日(17:00~20:30)です。

 

この時期にしか見られない、京都嵐山の美しく幻想的な景色をみに出かけましょう。

 

関連記事

  1. 神在月 出雲大社

  2. そびえ立つ奇岩と四季が織り成す渓谷美!『立久恵峡』

  3. 鰐淵寺

  4. 京都の新春の風物詩 『三十三間堂 通し矢』

  5. 絢爛豪華な曳山が唐津のまちを練り歩く『唐津くんち』

  6. 阪神淡路大震災〜後世に伝える想い〜 神戸ルミナリエ